山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

月末定例報告202004

更新頻度が落ちてきているので今月から「月末定例報告」と称して近況報告の記事を書こうと思います。これで最低月一は更新されますよ(確証ナシ)。…まあもう5月ですが…

訪問記録

f:id:M1hn:20200501104633j:plain

f:id:M1hn:20200501104819j:plain

加島と東淀川に収録がてら撮影に行きました。
加島は70-200mm F2.8を買う前に一度行ったんですが結局似たような写真しか撮れなかったです、本体買い替えたい。

 

f:id:M1hn:20200501105131j:plain

f:id:M1hn:20200501105146j:plain

f:id:M1hn:20200501105209j:plain

ほぼ定期と化した県北訪問。オタクの新居にでかい態度で2日間居座った後県南経由で帰りました、3日で700km近く走った気がします(途中でメーターワイヤー吹っ飛んで正確な距離は分からずじまい)

4月はコロコロ騒ぎというよりは金欠でなかなかおでかけできませんでした。正直今月も現時点でほぼお金使い果たしてるのでどうかなぁ…って所です。自粛なんてなかった、いいね?

動画投稿

4/1 YOUKASHIMA ZONE

www.youtube.com

久しぶりにメインでREDZONE系の動画を投げました(出来が思ったよりよかったので)

合作

BEAT-NEW-WORLDリレー合作2020

www.nicovideo.jp

うん、分かってましたよ。募集が3月末の時点でお察しでしたし招待DMでめっちゃ疑ったにも関わらず提出ファイルの中にまだ疑ってます.txt同封してましたし…
なんだかんだ言いましたが私はおもしろい企画だと思いますよ。来年も期待してます!!!(圧)

走行記録

2020年4月の走行距離:

4月中旬に試験的に記録し始めたカブの走行距離ですが5月より本格的に記録していこうと思います。
ちなみに4月はメーターワイヤーぶっ飛んだ分含めてだいたい800~900kmぐらい走ってます。

雑記

某コロウイルス、想像以上の広がりですね。毎日3回ぐらい防災行政無線で気味が悪い合成音声で感染爆発の危機が迫っていますだの放送され、バイトで街中に出てもゴミ収集車やらバキュームカーやら広報車やらから同じような放送が延々と流れていて気が狂いそうです。
カブミーティングは中止になるわ教習所は閉まるわで少ないにせよ迷惑被っています。つらい。

おでかけ依存症なので月一以上でどこかに行かないと気が狂う私にとってこういう疫病ってのは滅茶苦茶邪魔です。さっさと収まってくれ。

 

動画が作れなくなりました。創作意欲が生まれなくなりました。
加島を投稿して以降特に燃え尽きた感覚等はなかったんですがそれからAviUtlを開いても全く動画に関するアイデアが浮かばなくなってしまいました。なんで?
でもなぜか音声は意欲湧いてくるんですよね。長いのは作れなくなったけど…

 

田舎に行きたいです。いや住みたいです。
岡山の県北(語弊)通いをしているうちにすっかり田舎の街の雰囲気に惹かれてしまいました。
しかし一人暮らしとなると大変です。まず金が要ります。次に金も要ります。また金も必要です。私には金がありません。さあ困った。





皆さん、貯金をしましょう。バイトしてる人は特に。貯金をして損はありません(多分)。
以上です。では。