山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

【定例報告まとめ】ブログ放置してました【ごめんなさい】

なにしてたの?

 

.

.

.

 

月末定例報告202202

ようこそ新車。月末定例報告のお時間です。

やったこと

前記事の通り、カブプロを買いました。視点が思ってたより低くてミラーの位置とかめっちゃ戸惑いますが、フレーム剛性たっぷり、重心も低くてコーナーが楽しいです。

あとは奥津行ったり地元のバス撮ったり。

佐久とか軽井沢に行ったりもしてました。今シーズンの雪納めです。冬が恋しい

はしったきょり

1号車(W95-0485):0km *1
2号車(W21-0911):636.2km

月半ばの納車でしたが概ね月1000ペースを維持しているようです。今後は業務を中心に稼働を増やしていきたいところですね。

月末定例報告202203

カブプロと和解せよ。月末定例報告のお時間です。

やったこと

鹿

🦌

🦌🦌🦌

初めて奈良交通を撮りました。誇張抜きで山越えてすぐの所走ってるのにずっと見て見ぬふりしてたんですがいざ蓋を開けてみると変な車*2ばっかりですね。

ACG-HU8JLFP

今月の大ネタは稲田所属シチハイの松原貸出でした。元専属路線がサイズダウンで持て余し気味だったのですが、補助金も絡んでるはずの低公害車をまさか他所に貸し出すとは思いもしませんでした…笑

あとは走行リハビリがてら豊岡へ。全但も相変わらず濃いですね。

はしったきょり

1号車(W95-0485):0km *3
2号車(W21-0911):1191.7km

相変わらず月1000ペースです。ちょいちょい出かけてると自然と距離は伸びるもんですね。

月末定例報告202204

春です花粉です最悪です。月末定例報告のお時間です。

やったこと

ここ2,3年ずっとシーズンを逃してきた桜を(ちょっと遅かったですが)ようやく撮りました。

あとは八尾のブルシチがさつき野に行ったり…

はしったきょり

1号車(W95-0485):0km *4
2号車(W21-0911):1185.3km

相変わらずの1000kmペースですね。そろそろ1号車の修理もしたいところ…

 

月末定例報告202205

やったこと

公開後に塗装色が現役時代のものに戻ったそうです

お誘いいただき小倉商事株式会社様の篠山保養所招待イベントに参加。

あとこの頃にカブの外装を一部交換しました。前後で色が違う…

月末は富山へ。立山連峰の雪は解けてましたが晴れて満足。しかし立派ですね…

運転免許試験場にお世話になった帰りに京阪電車を撮ったりもしました。
3,4年ぶりにしっかり触れたら快速特急が平日に走ってたりで色々変わってましたね。前回ちゃんと撮ったのが8000系プレミアムカー組込改造中の7両編成の時*5だったのでその頃と比べるとえらく様変わりしてました… 時系列的には近鉄特急の旧塗装がまだ居た頃ですって

はしったきょり

免停になりました。(笑)

この頃から走行距離取るの忘れちゃってどれぐらい走ったか分からないです。結局1号機は休車中、2号機も免停の反動引き摺って全然走ってないんですがね(苦笑)

月末定例報告202207

Q.おい、6月はどうした
A.30日の免停処分中です。

やったこと

バステクフォーラムに行きました。EDSSやら電気バスやらの体験に乗車してみたり。
個人的にはBYDよりアルファバスをもっと入れてほしいですね。

また富山に行きました。富山駅前の市電踏切めっちゃかっこよかったです。

月末には奈良電103系の最後のお見送りをしてきました。
別に撮る気は無かったんですが最後の最後らしかったので地元で軽く、ぐらいはやった方がいい気がしたので…あれだけ廃車廃車言われたウグイス色の103系もとうとう終わりらしいです。

はしったきょり

相変わらず付けてません。全然乗ってません。…富山には何で行ったのかだって?

.

.

.

 

普通免許を取りました。免停だったり取得だったり忙しいですね。
とは言えど、車に飲ませるガソリン代はないのでそんな高頻度では動かせないんですけどネ…

月末定例報告202208

Q.おい、まだ月末じゃないぞ
A.だいたい月末ってことで…(笑) 更新しないよりは5000倍マシだと思うので勘弁してください…

やったこと

とはいえ今月は暑さに負けて内容の薄い月でした。

オタクお出迎えのついでに大和路線撮影してました。おおさか東線から追い出されちゃった201系、103系の時みたいに気付いたらいなくなってたパターンになっちゃいそうなのでそろそろ本腰入れないといけない気がします。

車貰いました。2003年式ラパンターボ(HE21S)です。正確には1円で買いました。

ハブベアリングが鳴いてるのかエグい異音がするのでぼちぼち直していこうと思います。

はしったきょり

付けてません。流石に来月からはちゃんと記録していきます。

総評

ブログ放置しすぎ。

半年手を付けてなかったらしいです。
毎月更新切れた途端にこの有様、酷すぎやしませんかね。月末定例っつって毎月更新維持してたのが嘘のようです。

放置してた間は本当に色々ありました。免許止まって免許取って車貰って…
やらかしまくって前歴が2付いてて次違反したら本当に洒落にならんので今後1年は大人しくしてます。流石に免許代40万近くを捨てる訳にはいきませんので…

来月以降はまた頑張って毎月更新していこうと思います。それでは!月末報告以外の記事もそのうち…

*1:1号車は故障休車中です

*2:KC-LTが山ほどいたりQ尺V8キュービック(KC-LV280Q改)とやらがいたり

*3:1号車は引き続き故障休車中です

*4:1号車は引き続き休車中です

*5:実に4年前