山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

羽田空港は宿

平成も終わりですね。メハインです。

さて僕はまだ羽田空港にいるわけですが、せっかくなのでもし羽田で寝ないといけない・あるいは寝たいという同志のために注意点なりを書くことにしました。

飯の確保

さて生きる上で一番重要なのはですね。

f:id:M1hn:20190430165048j:image

素晴らしいことに飯だけでなく生活雑貨なども売っていてしかも24時間営業のローソンが1Fにあります。

f:id:M1hn:20190430165145j:image

場所は1F 下りエスカレーターのすぐそこです。便利。

電源

電源の確保はオタクにとってかなり重要な要素ですが、ご安心ください。あります。

f:id:M1hn:20190430165412j:image

1F、2F、3Fにそれぞれこのような電源スポットがあり、コンセント用電源とUSB電源2つで1セットになってます。待ってでも使いましょう、充電大事。

で、ここで1つアドバイス電源タップを持っていきましょう。これないとキツい。
混んでる時は1人1つ、空いてる時でも使えて2つなのでテーブルタップがないとかなり痛い目見ます。

Wi-Fi

通信制限必至じゃんとお思いの貴方、安心してください。フリーWi-Fi完備です。

f:id:M1hn:20190430170021j:image

SSID「HANEDA-FREE-WIFIで、接続時になんか出てきますが同意するなり押してればOKだと思います。一度繋ぐと300分使えて、経過すると再び同じページから再接続ができます。回数制限はありません。

寝床

さて飯も確保した、充電もしたがどこで寝ようか…そんなあなたにオススメの場所をお教えします。

f:id:M1hn:20190430170330j:image

まずは3Fの中央にあるエスカレーターで4Fに上がり、

f:id:M1hn:20190430170410j:image

そのまま進んだ先にあるここのエスカレーターで更に5Fに上がります。

f:id:M1hn:20190430170444j:image

で、上ってすぐ左手の

f:id:M1hn:20190430170518j:image

ここ。かなり快適です。

何と言ってもこの場所、コンセントがあるんです。神。
まあ盗られるリスクを背負えば寝ながら充電できるってことです。神か。

ですがここかなり人気の場所なので、

f:id:M1hn:20190430170643j:image

埋まってる場合は「HOT ZONE」に入った先にあるこことか、ちょうど反対側のベンチとかも探してみてください。大体何処かしら空いてます。

あ、展望デッキに自販機があります、いちいち1Fまで降りなくても飲み物は買えます。

まとめ

羽田空港は宿。数泊程度なら何も言われないと思うので限界旅行の参考にしてみては。