山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

2019-01-01から1年間の記事一覧

一式南冷号 整備手帳1(フロントフォーク・ハンドル交換、リア周りプレス化etc...)

どうも南冷です。 ちょいちょいカブの整備をすることが多くなってきたのでためにならなさそうですが一応書き殴っておきます。 とりあえず現状把握、金沢からの帰りに事故を起こしてフロントフォークが歪みました。 それとキャリアと前カゴも衝撃で歪んだので…

事故

車に追突しました。しばらく休車です! 金沢行った帰りに事故起こしました。事故要素抜きにした記事は今度書きます。 追記:体は無事です

走行3000km

納車1ヶ月と1日で3000kmでした。

納車1ヶ月

寝ろ。薬です。どうやらカブ買って1ヶ月経ったようなので振り返りみたいなのを。 走行距離 まずは走行距離です。 納車時:30,200km 現在:33,181km 走行距離:2,981km 1ヶ月で3000弱走ったらしいです。やばいですね。まあこれから走行減るしその埋め合わせみた…

散財(+走行2000km)

やってしまった プレスキャリア買っちゃいました。 追記:走行2000km超えてました。何個か前の記事でおでかけ封印って言ったのはどこのどいつだよ

。たしまり撮を真写

根菜の写真を撮ったので貼るだけです。かっこいいぞ!!! 信貴山徘徊して撮れるとこ探し回ってたんですけど坂だらけでまともに撮れなかったです。場所探さんと… 深夜にどっか行くかっつってたどり着いた先が海南でした。バカ? カブ買ったオタクと葛城山に…

走行1000km(と391km)

こんにちは。2週間経たずに走行1000km越えちゃいました。バカか? ノリで竹野に行きました。いいとこですよ 残念ながら天気は良くなかったですが竹野浜です。晴れの時に行きたい 風に煽られ運転して死ぬかと思いましたが無事に美作着。なんで寄り道っつって…

エンジン逝去(笑)

笑い事じゃねえよめいはんです。 結論から申し上げますと、スーパーカブ50納車後2日でエンジンやりました。動くけど… 納車 ハッハッハッハッハハハwwwwwwwww(ブロロロロ)アーーーッハッハッハッハハwwwwwwwFooooooooooo!!!!!(ブオーーーーーン) 豊中市某所で購入、…

生存

特に何もしてませんが生きています。近況報告です。 動画が投稿されました www.nicovideo.jp けとさんに動画をまたつけてもらいました。もう言葉で例えれる範囲超えてます。下車に使っていい技術じゃないです。褒めてます。とりあえず見たら分かるので一回見…

そういえば原付の免許取ったってだけ

金銭援助が来たので8月末に取ってました。一発で受かってほんとに助かった… さっさと労働して根菜収穫します。

忘れてた撮影記を上げる回

お久しぶりです。前の記事なんやねん。 ちょいちょい近鉄撮りに行ってたんですがTwitterでさらっと済ませて終わり~だったのでブログで書くか~~~というノリです。 7/5 石切~額田 セイリュウカーブ ずっと大阪線ばっかり撮ってて飽きてきたのでなんとなく…

絵trr

OER

うんちぶり

お久しぶりです、1か月以上放置したので吊ってきます。メハインです。 例によって生存報告です、東京のアレは次絶対書きます。 Twitterが凍りました 前の記事時点で凍ってましたね永久凍結(たぶん)です、うんち。とりあえず過去のメモとか全部消えたので非常…

しんどい

寝ろ まずは寝ろ 寝て変わらんかったら知らん

近鉄撮影まとめ(2回だけ)

続けてこんにちはめいはんです。 5/3 山本4号踏切 コペハ鳥さんとご一緒させてもらいました。ブログ記事にもされてるので併せて見ていただくと。てかここよりよっぽどマトモだし… gyykgkw.hateblo.jp

近況報告ですヌオーン

お久しぶりです。ブックマークバーに入れてるのに更新忘れてました。 さて第2回限界東京紀行…はクッソ長くなりそうなのでその前後の遠征やらをまとめて書こうと思います。

限界東京紀行文4日目

この記事は m1hn.hatenablog.com こちらの続きとなっております、読んでくれたら嬉しいです

羽田空港は宿

平成も終わりですね。メハインです。 さて僕はまだ羽田空港にいるわけですが、せっかくなのでもし羽田で寝ないといけない・あるいは寝たいという同志のために注意点なりを書くことにしました。 飯の確保 さて生きる上で一番重要なのは飯ですね。 素晴らしい…

限界東京紀行"中"

ごめん、4日目は書けませんいま、東京にいます。 ネタじゃなくてマジです。また東京行ってるのでしばらく限界紀行文4日目は出せそうにありません。あと第二弾限界東京紀行文はかなり長くなりそうなので1日ごとに書くのはやめようと思ってます なんせもう1週…

限界東京紀行文3日目

この記事は m1hn.hatenablog.com こちらの続きとなっております、読んでくれたら喜びます

1周年らしいです

3日目だと思った方ごめんなさい。 こんなメールが届きました。なんでも開設1周年だそうで。 正直ここまで続くとは思いませんでした。今後もサボらず更新していきます。 あと別に何か書こうと思ってたことがあったはずなんですけど忘れました。

限界東京紀行文2日目

この記事は m1hn.hatenablog.com こちらの続きとなっております、別に読まなくてもいいです。

限界東京紀行文1日目

はいどうもお久しぶりですめいはんです。すっかり忘れてました。 でいきなりなんですけど、東京紀行文は4回に分けて書こうと思います。1日ずつです。 まあそんなことは死ぬほどどうでもいいので書いていきますよー。

東下りしました

なう ってことで東京行ってました。今帰りです。帰ったらまともな記事書きますね。

100Aの葬式鉄をしました

どうもMehaineです。メハインはMehaineです。 いつかは把握してませんが気付いたら恐ろしいペースでニュートラムの100A系が淘汰されてるのでこれはいかんと取材ついでに撮りに行ってきました。 F2.8 1/100 ISO800 F3.5 1/125 ISO800 F3.5 1/100 ISO800 F3.5 …

言葉が発せられなくなったオタクの話

おはようございます。薬です。 最近Twitterの尊い絵のリプ欄にこんな画像が増えてきましたよね。 画像はイメージです 5秒で描いた絵なので意味が全く分からないとか、この絵自体にも描いた人がいてその人がそう使う用としてツイートしてるとかは置いといて、…

動画解説の回(2)

どうもメハインです。おめでとうございます、動画解説のお時間です(いらない) ちょっと凝ったから解説したかった動画 今回は「ロープ柵族のたかつき」を解説します。 www.nicovideo.jp

阪急沼から記事執筆中

どうもメハインです。 突然ですが阪急阪神1dayパスを今年で3回利用してます。で、毎度写真を撮ってるんですがほぼ阪急なんでどうせなら1記事で済ませてしまおうと思います。 あ、写真大量に貼るんでデータ容量気にする人は今すぐブラウザバックしてね。

ようやく動画を解説する

どうもめいはんです。ようやく動画の解説をしようと思います。何回詐欺ってんねん。 で、今回解説するのは"Flashback -Hankyu Railway-"です。

フレームレートに関して適当に記事書くぞ

どうも薬物です。 なんとなくで思いついたフレームレートについて書きます。多分書けません。 そもそもフレームレートってなんぞや 単純に言うとフレームレートってのは動画で1秒間に表示されるコマ数の事です。fpsって聞いたことないですか?それです。知っ…