山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の動画の振り返り

どうもMeihanです。某氏のブログに感化されたので動画の裏話とかも含めて振り返り記事を書こうと思います。なお一部を除いてREDZONE系の動画は除外してお送りします。だって解説する所ないんだもん…

五能裁判 (音声)編集後記

早速ですが5億年ぶりに作品解説をしようと思います。と言っても音声ですが。 新作です www.youtube.com www.nicovideo.jp こぐれさんとの合作です!!!!!まずは見てくれ!!!!!あとこの記事読む前に動画側の編集後記も見てください。 kogur-e.hatenabl…

月末定例報告202011

すっかり忘れてました。11月の月末定例報告です。 訪問記録 贅沢に新幹線で岡山(とオマケで坂出まで)行きました。完全にノリです。

月末なんちゃらはおやすみです

一応生存報告です10月マジで何もしてないんで…

月末定例報告202009

遅くなりましたが9月の月末定例報告です。一回サボっちゃうとダメですね。 訪問記録 すっかり忘れてましたが中旬にまた岡山の県北行ってました。帰りは氷ノ山・豊岡経由とかいうアホムーブ。 分かる人には分かるウィリーの聖地です 月末から10月頭にかけて伊…

2020年9月の月末報告について

恐らく今月末は家にいないので10月以降の投稿となります。言い訳を先にしておきます。

久しぶりの近況報告

さっきの記事は何だお前。まあそれはそれで置いといて久しぶりに更新欲が湧いてるので適当に近況報告でもしようかと思います。

面白い文を書きたい

ふと亡くなった父親のブログを見ていたんですが面白いですね。やっぱり私には文才というかが無い。見てて面白い文を書きたいですね。 ところで最近季節が1ヶ月程ズレてませんかね。6月は全然雨降らず、7月は雨ばっかりで8月がクソ暑く。じゃあ今月が8月の暑…

月末定例報告202008

月末駆け込みセーフ!!!南冷です。毎月恒例8月の月末定例報告です。 訪問記録 申し訳ございません、どこにも行ってません。 どこにも行ってません マジです。近所をカブで乗り回したぐらいです。というのも暑い!!!暑すぎる!!!!!バイクに乗ってても…

おでかけしたみ

何でもいいからカブで数百キロ放浪したいんですが、エンジンがブロー寸前なので"外出自粛"しなければなりません 私はカブが好きです カブに乗って宛てもなく放浪し、行きついた先でその場所の雰囲気をほんのり感じてゆったりするのが好きなのです もう数ヶ月…

月末定例報告202007

7月の月末定例報告です。このペースでちゃんと更新し続けていこうと思います。 訪問記録 7/10に阪急宝塚線に行きました。マジで久々の阪急でした。 下旬にフラっと東京に行きました。めっちゃ楽しかったです。結構な人数と会ったのでもうどうなっても知りま…

月末定例報告202006

6月の月末定例報告です。ちゃんと更新できましたネ 訪問記録 上旬に名古屋に行きました。帰りにカブのタイヤがパンクして散々でしたがカブ主さんに拾ってもらえてなんとか帰り着けました。出会いに感謝…

寝たい

こんにちは。6月ももう終わりなのに記事が無いのは寂しいのでろくでもない事を書き綴ろうと思います。

月末定例報告202005

5月の月末定例報告です。何もしてないので内容はかなり薄いです。 訪問記録 5月はどこにも行かず終いでした。というのも、早くもスワップしたカブのエンジンが壊れかけなんですよね。 昨今の自粛ムードも災いして今月は結局おでかけができず…流石に辛すぎて…

向上を諦めた人

久しぶりに怪文書のお時間です。どうでもいい自分語りなので嫌な人は見ないでください。

レフ買って3年経ってたそうですよ。

今回の記事は昔の写真を振り返ろうと思います。要はパクりです。ちなみに当時はRAW記録の重要性を全く理解していなかったのですべて撮って出しです 20170204 まずこれがD3300を買って一番最初に撮った写真です。何もわからず標準レンズで撮ったので色々とお…

月末定例報告202004

更新頻度が落ちてきているので今月から「月末定例報告」と称して近況報告の記事を書こうと思います。これで最低月一は更新されますよ(確証ナシ)。…まあもう5月ですが… 訪問記録 加島と東淀川に収録がてら撮影に行きました。加島は70-200mm F2.8を買う前に一…

祝 2周年

ですって。長いですね。

オタク、自分語りの回

どうも。 突然ですがこれ書いてから1年らしいです、こんなオタクの自分語りクソ記事に30も☆付いたの奇跡ですか? まあそれはさておき、久しぶりに自分語りしたくなったのでやりたいと思います。自分語り回なので苦手な人は見ないでください。 拙者、推しの会…

2/18 雪を求めて

雪予報を信じてバイト終わりに家を飛び出してひたすら夜の峠を走って… 戸倉峠の手前の時点でちゃんと積もってました。凍結路面を走りながらさらに数時間、やってきたのは鳥取県八頭郡八頭町。 神か。日が昇るまで河原駅で仮眠してから踏切に移動し撮影を開始…

2/16 雨の中

この日、めっちゃ雨だったんですが滅多に会えそうにない人が来てるって事なんでわざわざカブ起こしてちょっと撮影へ。JR京都線 調子踏切です。 ピント行方不明 いやーしかし雨鉄は楽しいですね!当然濡れますけど。あと時間が時間だったので光線がちょっと怪…

2/11 大阪線沿線をふらふらと

クソ暇って訳でもなかったんですけどいつもの某さんに予定を合わせてもらって軽く撮影に出ました。あと今回からめんどくさいんで設定併記やめます。もし知りたかったら気軽に聞いてください。 まずは大阪教育大前-関屋の大阪教育大前四号踏切へ。 出た編成美…

1/15 ひのとり試運転

薬です。暇だったんでひのとりの試運転撮ってきました。 F5.6 1/500 ISO400 最初は恩ストでもいいかなぁと思って行ったんですが時間ありそうだしどうせならってことで奈良入りしました。クソ寒ギャグじゃねえよ。

1/13 神鉄etc...

南冷です。今度はオタク引き連れて神鉄方面に撮影に行ってきました。 撮影の前によさげな所があったんで撮ってもらいました。 やってきたのは道場南口-神鉄道場。適当にマップ見ながら探した場所です。

突 発 美 作

落ちたくなかった底なし沼にうっかり踏み入れて堕ちました。お先真っ暗です。南冷です。 1/8に遠征で来てたオタクと会ったノリで美作に行きました。どうして?あと今回も写真垂れ流しです。ごめんね。 大阪市内某所にて。レンタカー借りてくるとの事だったの…

12/14-12/15 突発金沢

どうも南冷です。例の事故を抜きにした旅行記です。 元々は美作に行く予定だったんですが急遽(何故か)金沢行きに変更になりまして… F6.3 1/400 ISO200 浜大津で寄り道して京津線を撮影。めっちゃエモいですね京津線…

どうして

スマホ無くした 追:ありました