山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

2018-01-01から1年間の記事一覧

無題

ばいといきたくない たすけて

PCを組みました

PC

どうもクリスマスですね。めいはんです。 さて私は25日のクリスマスどころか1月1日の元日にすらバイトが入っているのでリア充などとは程遠い年末年始になりそうです。年始ぐらい休ませろ。 そんなことはどうでもいいんで本題に入りますよ。 パソコンを組みま…

寒いわボケ

どうも、連日の寒さに完全にやられっぱなしになってます。 今日も寒さと天気に負けて信貴線の臨時捨てて家篭ってましたがこれからバイトという苦行の為に外に出ないといけません。やめたい。 まあ仕方がないので嫌々バイトにだけは行ってますが。 そんなこと…

新作なんですけど

どうも。 昨日の新作の動画作ってるんですよ。 素材が無いです。 てことで誰か恵んでくださいマジでお願いします 追記:Wikipedia先生の力を借りてなんとかギリギリ足りました

新作のセリフ合わせの話

どうも。書き始めが分かりません。 セリフ刻みの話 そんなことはどうでもいいんで置いといて、今回は初めてまともに音MADの解説をしようと思います。とはいっても音声なんですけどね。 今回解説するのは"Maikobird Lost Wing"です。タイトルは適当に付けまし…

フォントを変えました

Adobe Fontsがせっかく使えるのででフォントをUD新ゴに変えておきました。 なんというか、フォントって素晴らしいですね。変えるだけで劇的に見やすくなりました。エモい。

8/11~8/13 0泊3日弾丸名古屋遠征

はじめに なんでお前今更夏の遠征記事書いてんねん 8/11 夜行で名古屋入り いつもここから やってきたのはうめきたにあるWILLERバスターミナル大阪梅田。夜行バス利用は初だったしなかなか手間取りそうだったので前日に一度来ておきました。 都会のビルの中…

寒い

最近寒いですね。めいはんです。今回も今回とて雑記です。 ほんと最近寒いですね。気温と共にモチベもどんどん減ってきています。 途中下車について 下車に関してですが前回投稿が8/26でそれ以来まともに動画作ってません。しかもそれも廃車回送動画なので、…

寝ます

って言ってからズルズル引きずって結局寝るの3時ごろになるよね

Win7機を譲渡用に改造したお話

PC

お久しぶりです。生存報告も兼ねてます。 今回はPC譲渡用にWindows7機を魔(ってほどでもない)改造したおはなし。 きっかけは某氏がPCを欲しがっていたがお金が思ったより貯まらなかったらしく、どうせならただ地震モニタしてるだけのPCにSSD積んで安く譲って…

適当に思ったことを

お久しぶりです。めいはんです。 最近何をするにしても気力が中途半端で続かずにやめて、すぐ暇暇言ってしまう事が多いです。 このブログも例外ではなく、更新意欲はあるもののいざ取りかかろうとするとめんどくさいで放棄…ああいけませんこのままだと前ブロ…

6/24 大回り乗車

…また大回りです。似通った内容になりそう いつものように鶴橋スタートですが今回は大阪駅へ。 素材集めがてら高槻へ。 でかい。飽きない。ちなみに地震の後だったので駅舎の天井板が剥がれてました…

5/13 大回り乗車

そこまで久しぶりでもないです。めいはんです。 いよいよ平成も残り半年ですね。前の更新(突発岡山旅行)の後ちょくちょく出かけたりしてたので書いておこうかなと。 5/13 大回り乗車 何年かぶりに大回りに行きました。雨でした。 天王寺スタート(正確には鶴…

メドレー「鉄道MAD」の裏話とか

またまたお久しぶりです。 主催していた合作がとうとう投稿できたので一応ここでも宣伝しておこうと思います。 www.nicovideo.jp 実はこの合作、私が途中下車MADを作り始めて間もないころに一度メンバー募集、主催していたのですがなんやかんやあって企画倒…

突発岡山旅行

お久しぶりです。 最初の記事(↓)を書いた時点で次の記事はなんとなく動画解説でもしようかなと思ってたんですが、GWになんとなくで岡山に行ってきたのでせっかくだから記事にしようかと。 m1hn.hatenablog.com きっかけはこのツイートでした。 今から岡山行…

ご挨拶

はじめまして めいはんと申します。 普段はniconicoやYouTubeに大変な途中下車シリーズの動画を上げてます。 別サービスでブログはやっていたんですがそっちの方がかなり弱体化してるみたいなのとYouTubeの方のチャンネル登録者が1000人になったってことでノ…