山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

2/11 大阪線沿線をふらふらと

クソ暇って訳でもなかったんですけどいつもの某さんに予定を合わせてもらって軽く撮影に出ました。
あと今回からめんどくさいんで設定併記やめます。もし知りたかったら気軽に聞いてください。

まずは大阪教育大前-関屋の大阪教育大前四号踏切へ。

f:id:M1hn:20200222012109j:plain

出た編成美皆無奴。ピン甘やらかし。

f:id:M1hn:20200222012419j:plain

ULも名阪甲特急から追い出される日が近いですね。若干寂しいです。

f:id:M1hn:20200222012523j:plain

前からやりたかった構図で一枚、完全に逆光だったんで色はおかしいですけどね…

f:id:M1hn:20200222012623j:plain

毎度思うんですけどビスタ単体の4両、パンタ位置といい長さといい処理に困りませんか?

何回か来てるしすぐ飽きたんで関屋ー二上の撮影地探ししてたんですが結局見つからなかったんで二上寄りの適当に撮れそうな踏切で。多分関屋四号踏切です。

f:id:M1hn:20200222013019j:plain

一本目でいきなりしまかぜが来るとは思ってなかったぞ…若干しくじりましたが概ね満足。

f:id:M1hn:20200222013313j:plain

廃車が始まってる12200もぼちぼち記録していかないとですね…どの道カット少ないとか言って泣きを見そう。

f:id:M1hn:20200222013433j:plain

21000系、再就職後にリニューアルとかあるんですかね…?

 

昼食後にまた沿線を走って室生口大野-三本松のあそこまで行きました。今回のお目当てです。

f:id:M1hn:20200222013734j:plain

f:id:M1hn:20200222013839j:plain

f:id:M1hn:20200222013859j:plain

いやぁ、いい天気!欲を言えば8連が撮りたかったですね…(小声)

 

この後針の方に抜けてから何故か関まで出て甲賀経由の国道1号で帰りました。アホ。