山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

5/13 大回り乗車

そこまで久しぶりでもないです。めいはんです。

いよいよ平成も残り半年ですね。前の更新(突発岡山旅行)の後ちょくちょく出かけたりしてたので書いておこうかなと。

5/13 大回り乗車

何年かぶりに大回りに行きました。雨でした。

f:id:M1hn:20180704154814j:plain

f:id:M1hn:20180704154816j:plain天王寺スタート(正確には鶴橋)。いつもの。
阪和線で和歌山を目指します。

f:id:M1hn:20180704154930j:plainめっちゃきれいになってました。

f:id:M1hn:20180704155014j:plain

f:id:M1hn:20180704155020j:plain

f:id:M1hn:20180704155027j:plain
何年かぶりにやってきました和歌山。まあちょっと前に和歌山市行ったんですけどね(

f:id:M1hn:20180704155111j:plain
人生で(たぶん)2回目の和歌山線です。

www.nicovideo.jp


お気づきの方もいるかと思いますがこの動画の素材はこの時収録してきました。

 

f:id:M1hn:20180704155319j:plain

f:id:M1hn:20180704155401j:plain
そういえば引退宣告出ちゃいましたね。撤退はかなり先になりそうですがもっと撮りに行きたいですねぇ…

f:id:M1hn:20180704155553j:plain

f:id:M1hn:20180704155604j:plain

大和路線久宝寺へ。その間何も撮ってませんでした。

f:id:M1hn:20180704155643j:plain

f:id:M1hn:20180704155702j:plain

おおさか東線で放出へ。相変わらずの201系ですね。新大阪開業が待ち遠しいです。

f:id:M1hn:20180704155851j:plain
奈良からグルっと回って木津に着きました。しかしここで雨が災いします。

f:id:M1hn:20180704155932j:plain

f:id:M1hn:20180704155948j:plain
平城山~木津間でなんかあったらしく抑止かかっちゃいました。動けません。

f:id:M1hn:20180704160320j:plain
運転再開には30分ぐらいかかりました。運よく103が来てくれた。

f:id:M1hn:20180704160540j:plain

f:id:M1hn:20180704160605j:plain

f:id:M1hn:20180704160612j:plain
時間がやばそうだったので(早く帰りたかった)宇治で乗り換えました。103かっこええ。

f:id:M1hn:20180704160700j:plain

f:id:M1hn:20180704160742j:plain

f:id:M1hn:20180704160750j:plain

f:id:M1hn:20180704160758j:plain

f:id:M1hn:20180704160806j:plain

f:id:M1hn:20180704160817j:plain
京都で何やらと。色々な車両が来て楽しいですね。
この後の新快速も収録しましたがレコーダーの感度設定ミスって使い物になりませんでした。残念!

結局割と早めに引き上げちゃいました。最近体力が持たない。
もう1回大回りに行ってるんでそれも次の記事で書いちゃいますかね。それでは~