山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

限界東京紀行文1日目

はいどうもお久しぶりですめいはんです。すっかり忘れてました。

でいきなりなんですけど、東京紀行文は4回に分けて書こうと思います。1日ずつです。

まあそんなことは死ぬほどどうでもいいので書いていきますよー。

 

f:id:M1hn:20190409034636p:plain

今回は駐輪場の都合で八尾駅スタートです

旅の始まりは八尾駅からでした。

f:id:M1hn:20190409034804j:plain

もう帰ってきたら見れなくなる鶴橋の例の改札を横目にさっさと環状線に乗り換えます。

f:id:M1hn:20190409034857j:plain

しばらくお別れです(4日)

今回の東京旅行、東海道線往復含めほぼ全ての乗った電車を収録しました。行きの新快速も例外ではありません。

f:id:M1hn:20190409035027j:plain

画像はイメージです

(多分)着席して優雅に米原まで移動。ここからですよ長いのは。

f:id:M1hn:20190409035121j:plain

さてこのたび最初の鈍行区間です。まあクロス車だったし座れたのでここは特に苦も無くやり遂げましたね。
座れた、ここ重要。車内がまあまあ混んでたので座れなかったら地獄。

f:id:M1hn:20190409035340j:plain

各駅のゴナサインを見てJR東海を感じながら大垣到着。

f:id:M1hn:20190409035426j:plain

新快速(New Rapid Trainの方)に乗車、豊橋まで全区間乗り通しです。
ちなみにマイクの端子が上手いこと刺さってなかったらしく収録失敗でした。クソ。

f:id:M1hn:20190409035552j:plain

はー快適、西の新快速のシートがクソ固く感じるぐらいには快適です。

f:id:M1hn:20190409035652j:plain

収録失敗以外のトラブルもなく豊橋着。いやトラブルというか名古屋で降りる欲に駆られたんだけども。

f:id:M1hn:20190409035744j:plain

で、乗車してた列車がそのまま浜松まで行ってくれる上かなり停車時間があったので食糧確保がてら駅を散策することに。

f:id:M1hn:20190409035844j:plain

名鉄で来たときは気付かなかったんですが豊鉄の駅かなり近くにあったんですね。

f:id:M1hn:20190409035929j:plain

コルゲートええぞ。ちなみに駅放送はめっちゃ名鉄様式でした。

f:id:M1hn:20190409040059j:plain

再び乗車、収録しながら浜松まで向かいます。

f:id:M1hn:20190409040135j:plain

f:id:M1hn:20190409040147j:plain

何もないようなイメージだったんですが天浜線乗換らしいですね。全く知らなかったです。

f:id:M1hn:20190409040221j:plain

浜松着。クロスでの超快適旅は終わりです。悲しきかな。

んで浜松での乗り換え列車はなんと熱海行き。長いぞ。

f:id:M1hn:20190409040359j:plain

天浜線の乗換は掛川オンリーだと思ってたんでどういうルート辿ってるんだってなりましたが浜名湖迂回してるんですね。

f:id:M1hn:20190409040502j:plain

シレッっとワープしてますが長いです。ここからも長いですがここまでも長かったです。

f:id:M1hn:20190409040612j:plain

続行で熱海行き…

f:id:M1hn:20190409040642j:plain

f:id:M1hn:20190409040657j:plain

この辺りから車窓に富士山が現れ始めました。めっちゃでかい。

f:id:M1hn:20190409040736j:plain

f:id:M1hn:20190409040754j:plain

沼津三島間1駅なのにめっちゃ遠いですね。

f:id:M1hn:20190409040816j:plain

伊豆にも行きたいぞ

西武のお古を眺めたりぼーっとしてるともう丹那トンネル。その先はJR東日本です。

 

f:id:M1hn:20190409041024j:plain

うおおおおおJR東日本だ!!!!!動画で聞いた自動放送だ!!!!!!!(実際かなりテンション上がってました)

f:id:M1hn:20190409041104j:plain

画像やら動画やらで飽きるほど見たこの番線標も実際に見るとかなり新鮮ですね。

f:id:M1hn:20190409041142j:plain

上野東横イン

f:id:M1hn:20190409041201j:plain

上野東インで東京まで一気に行っちゃいましょう。

f:id:M1hn:20190409041240j:plain

なんというか、実際に見ると色々と新鮮ですね。あと椅子硬い。

f:id:M1hn:20190409041325j:plain

あー、あと案外屋根低いんですね、ラインデリアが途切れてスピーカーがあると聞いていたので恨んでましたが意外と天井まで手が届いて安心でした。

f:id:M1hn:20190409041414j:plain

椅子硬いねん。

f:id:M1hn:20190409041452j:plain

横浜着、意外と長い…

f:id:M1hn:20190409041527j:plain

f:id:M1hn:20190409041542j:plain

この辺りから徐々に聞き覚えのある乗換放送が。

f:id:M1hn:20190409041617j:plain

もう一息

f:id:M1hn:20190409041633j:plain

とうとう着いたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:M1hn:20190409041726j:plain

f:id:M1hn:20190409041733j:plain

f:id:M1hn:20190409041743j:plain

f:id:M1hn:20190409041802j:plain

f:id:M1hn:20190409041814j:plain

動画で見た駅、車両、動画で聞いたVVVF、駅メロがすべて自分の目で、耳で見たり聴いたり、見聞きものすべてが新鮮でした。

f:id:M1hn:20190409041952j:plain

さてそろそろいい時間です、お宿に向かいましょう。

f:id:M1hn:20190409042026j:plain

f:id:M1hn:20190409042039j:plain

f:id:M1hn:20190409042109j:plain

はい。

f:id:M1hn:20190409042130j:plain

限界旅行なんです、当然宿に泊まる金など用意できないので全日空港泊です。

f:id:M1hn:20190409042237j:plain

電源を拝借して色々と充電を終えて適当に彷徨って寝る場所を探しました。当然始発で出るのであまり寝れませんが仮眠をとるには十分すぎますしなんせWi-Fiもある、電源もある、それに加えて24時間営業のコンビニもある。最高ですやんか。

まあこんな感じで1日目を終えました。ほぼ移動に費やしましたがね。

続きます→https://m1hn.hatenablog.com/entry/2019/04/13/064248