山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

雪を撮ったら風邪をひいた

めいはんです、立て続けの更新になります。

さて前回の記事(撮影日:1/7)で阪急を撮りに行ってたんですが、あれから二日後の1/9に雪予報が出てたんですよ。

これは雪を撮りに行くしかないのでは?(アホ)

そう思ったので湖西線に行くことにしました。

f:id:M1hn:20190121175711j:plain

f:id:M1hn:20190121175519j:plain

f:id:M1hn:20190121175553j:plain

Nikon D3300+AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II

で来てみたら、列車待ちの間に雪完全に止んじゃったんですよ。

晴れカットは今はいらないんだよ雪を撮らせろ。

結局あきらめて敦賀へ放送収録しに行くことにしました。

 

f:id:M1hn:20190121180306j:plain

いやー3年ぶりぐらいですよ敦賀

f:id:M1hn:20190121180649j:plain

ちなみに前回の敦賀です。2015/9/29に来たらしいです。多分この頃はまだワンマン運転開始してなかったんじゃないですかね。

f:id:M1hn:20190121181005j:plain

今となっては懐かしい敦賀機関区です。

まあ懐古はこのぐらいにしておきましょう。放送を収録しに来たんですよ放送を。(結局数本収録して止められたんですけど)
これはただの自分語りなんですが前回の敦賀の時にメロディーを収録したかったからレコーダーを買ったのが音鉄の始まりだったんですけどその時とは比べものにならないぐらい機材が進化しています。

soundcloud.com

soundcloud.com

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これが聞きたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ですが雪を諦めきれません。
なのでダメ元で南今庄に行ってみることにしました。

f:id:M1hn:20190121181639j:plain

何気に敦賀以北は行ったことがなかったです。

f:id:M1hn:20190121182145p:plain

北陸トンネルを抜けると真っ白でした。大当たり!!!!!
※しばらく写真が続きます、モバイルデータ通信をご使用の方はご注意ください

f:id:M1hn:20190121182525j:plain

f:id:M1hn:20190121182621j:plain

f:id:M1hn:20190121182652j:plain

f:id:M1hn:20190121182724j:plain

f:id:M1hn:20190121182803j:plain

f:id:M1hn:20190121182826j:plain

f:id:M1hn:20190121182903j:plain

f:id:M1hn:20190121182926j:plain

f:id:M1hn:20190121182951j:plain

f:id:M1hn:20190121183017j:plain

f:id:M1hn:20190121183052j:plain

f:id:M1hn:20190121183120j:plain

f:id:M1hn:20190121183158j:plain

f:id:M1hn:20190121183238j:plain

f:id:M1hn:20190121183312j:plain

f:id:M1hn:20190121183345j:plain

f:id:M1hn:20190121183411j:plain

f:id:M1hn:20190121183439j:plain

Nikon D3300+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A030)

なんというか、もう感動ですよ感動。
ここまでの雪は想像してなかったのでほんと嬉しいです。

f:id:M1hn:20190121183647j:plain

ただやっぱりめっちゃ寒いですね。待合室にもエアコンなんてありませんし凍えてました。

f:id:M1hn:20190121183737j:plain

ワンマンの最終で敦賀に戻り遅めの昼食。

f:id:M1hn:20190121183820j:plain

そういえば明朝の発車標はそのままなんですね。

f:id:M1hn:20190121183918j:plain

f:id:M1hn:20190121183951j:plain

芦原温泉行き。平日一日3本だそうです。

f:id:M1hn:20190121184104j:plain

f:id:M1hn:20190121184146j:plain

近江今津行きを全区間収録して帰ることにしました。

f:id:M1hn:20190121184344j:plain

521系でした。

f:id:M1hn:20190121184422j:plain

到着後はそのまま折り返して近江塩津行きになるらしいです。結構レアだったような…?

f:id:M1hn:20190121184516j:plain

3つ点いてるのは初めて見ました。

f:id:M1hn:20190121184614j:plain

f:id:M1hn:20190121184641j:plain

113の京都行きに乗り通し。乗り換える気力がなかったです。

f:id:M1hn:20190121185011j:plain

f:id:M1hn:20190121184932j:plain

その後は東淀川の放送を収録して帰りました。5点チャイムは鳴りませんでした。

あとがき

とにかく寒かったです。かなり着込んでたはずなんですけど風邪をひきました。まだ治ってませんつらい。

また来シーズンになるかは分かりませんが北陸に雪を撮りに行きたいですね。防寒対策はしっかりと。

では。