山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

8/11~8/13 0泊3日弾丸名古屋遠征

はじめに

なんでお前今更夏の遠征記事書いてんねん

8/11 夜行で名古屋入り

 

f:id:M1hn:20181105123002j:plain

f:id:M1hn:20181105123030j:plainいつもここから

f:id:M1hn:20181105123106j:plainやってきたのはうめきたにあるWILLERバスターミナル大阪梅田
夜行バス利用は初だったしなかなか手間取りそうだったので前日に一度来ておきました。

f:id:M1hn:20181105123325j:plain
都会のビルの中にバスターミナルがあるというのはとても新鮮でした。

f:id:M1hn:20181105123407j:plain
今回乗車したのはWILLER EXPRESS W723便 大阪→名古屋。片道3900円。安い。

f:id:M1hn:20181105123958j:plain

f:id:M1hn:20181105124017j:plain初夜行、しかも4列だったんで寝れるか心配でしたがグッスリ寝てました。

f:id:M1hn:20181105124142j:plainさあつきましたよ名古屋。あの盲動鈴が久々に聞けて名古屋って感じがします。

f:id:M1hn:20181105124236j:plain当然着くのは早朝なので頑張ればMLながらの放送も収録できそうでした。
しかし当然ですが人がいない。新幹線ホームもまだ入れない時間だったっぽいのでかなり過疎ってました。


8/12 名鉄三昧

 

f:id:M1hn:20181105124453j:plain着いたらすぐに名鉄へ向かいました。

f:id:M1hn:20181105124538j:plainとはいっても早朝なので本数は少ないですし人もまばらです。なんというかセントレア方面の列車ばっかり来てました。

f:id:M1hn:20181105124723j:plain
某氏とエンカ予定がありましたがまだまだ時間があったので朝食を買ってとりあえず岐阜に向かうことにしました。

 f:id:M1hn:20181105124850j:plain

f:id:M1hn:20181105124911j:plain多分一年ぶりに名鉄岐阜に来ました。とりあえず終点に行けばいいとかいう浅はかな考え。

f:id:M1hn:20181105125046j:plain

f:id:M1hn:20181105125114j:plain解結やってました

f:id:M1hn:20181105125204j:plainとりあえず適当に放送収録して快特に乗車、豊橋へ向かいました。

f:id:M1hn:20181105125415j:plain

f:id:M1hn:20181105125515j:plain

f:id:M1hn:20181105125455j:plain

やってきました豊橋。まあ言うてすることないんですが。
静岡方面の列車も一本見送りましたが、例の笛は聞けませんでした。

f:id:M1hn:20181105125641j:plain

特にすることもなかったので313系撮ったりした後すぐ来た快特で名古屋に戻りました。

河和・知多新線線取材

f:id:M1hn:20181105125939j:plain

時間的にまず内海から行くことにしました。
で、やってきたのが

f:id:M1hn:20181105130009j:plain

f:id:M1hn:20181105132255j:plain

まさかのパノスパ未更新。
しかも車掌さんがめっちゃいい声で丁寧な案内するし最高やで。

f:id:M1hn:20181105130200j:plain

いやーかっこいい。The 名鉄って感じがして好きです。

f:id:M1hn:20181105130335j:plain

f:id:M1hn:20181105132332j:plain

田舎
このあと同じパノスパで名古屋戻りました。結構好きな雰囲気の駅だったのでいつかまた来たいです。

f:id:M1hn:20181105130523j:plain

f:id:M1hn:20181105130530j:plain帰りは後面展望でした。名鉄1day使ってましたが休日昼だったし全然人乗ってなかったので終点まで乗れちゃいました。

 

f:id:M1hn:20181105130705j:plain

f:id:M1hn:20181105130718j:plain

f:id:M1hn:20181105132112j:plain

f:id:M1hn:20181105130823j:plain

名駅の人スガキヤ連れて行ってもらって腹ごしらえした後は河和特急を収録。

f:id:M1hn:20181105132144j:plain

f:id:M1hn:20181105130927j:plain

f:id:M1hn:20181105130951j:plain

f:id:M1hn:20181105131010j:plain乗ってきたのは1700でした。

f:id:M1hn:20181105131055j:plain

f:id:M1hn:20181105131038j:plain

f:id:M1hn:20181105131155j:plain

f:id:M1hn:20181105132215j:plain

放送収録したりなんやかんやして特急で名古屋戻りました。

 とりあえずこれで目標は達成したので内海河和と同行したろっかん先生と別れて動画素材を集めることにしました。

f:id:M1hn:20181105131357j:plain

f:id:M1hn:20181105131437j:plainバーチャル金山と神宮前で適当に動画撮ってました。放送は気力不足でやめました

 

f:id:M1hn:20181105131627j:plain

で、そろそろすることがなくなってきたのでなんとなくでセントレアに行くことに。

f:id:M1hn:20181105131657j:plain

一年ぶりです。
で、ここら辺でレコーダーの残量がかなり減ってることに気付いちゃいました。512MBのSDしか持ってきてなかったらそうなるわな。

仕方なく帰りの特急の収録はあきらめました。無念。

名駅放送収録

f:id:M1hn:20181105132007j:plain
することもないし気付いたら夜だったので適当に食糧調達して名古屋駅の放送収録することにしました。

f:id:M1hn:20181105132359j:plain

f:id:M1hn:20181105132515j:plain

f:id:M1hn:20181105132602j:plain

f:id:M1hn:20181105132612j:plain

f:id:M1hn:20181105132622j:plain

f:id:M1hn:20181105132648j:plain

f:id:M1hn:20181105132655j:plain

f:id:M1hn:20181105132707j:plain

f:id:M1hn:20181105132713j:plain

f:id:M1hn:20181105132725j:plain割と珍しそうな行先も収録できました。

f:id:M1hn:20181105132850j:plain

f:id:M1hn:20181105132815j:plain

f:id:M1hn:20181105132819j:plain

そして真打です。MLながら

f:id:M1hn:20181105132922j:plain無事収録完了、ありがとうございました。

流石にそろそろバス待ちしないとまずいのでここら辺で名古屋駅を後にしました。また行きたい。

8/13 大阪に帰還

 

f:id:M1hn:20181105133052j:plain帰りはWILLER EXPRESS W824便 名古屋→大阪。3900円。
このバス内では疲れ果ててほとんど寝てました。

f:id:M1hn:20181105133256j:plain帰ってきました。

あとがき

夜行バス、すごいですね。これだけ名古屋に居れて往復7800円なのでコスパ最高です。
アーバンライナーでも8520円かかるので今後も積極的に夜行乗って行きたいですね。

さて名古屋で結構放送収録してきましたが、問題は11月にもなって一切単作があげられてないことですね。
とりあえず音声は作ってるんですけど動画が手つかずです。

soundcloud.com既に音声は完成してるんですよ、ただ他の動画の案件やらがあって全く進んでません。
動画は絶対作るので暫しお待ちください…

 まだまだ出かけてネタがあるので近いうちに書きます