山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

レフ買って3年経ってたそうですよ。

今回の記事は昔の写真を振り返ろうと思います。要はパクりです。
ちなみに当時はRAW記録の重要性を全く理解していなかったのですべて撮って出しです

20170204

f:id:M1hn:20200505133549j:plain

まずこれがD3300を買って一番最初に撮った写真です。何もわからず標準レンズで撮ったので色々とお察しですね。

f:id:M1hn:20200505133658j:plain

SSが1/4000まで上げられるのかと感動して何も考えずに撮った写真。めっちゃアンダーですね。

f:id:M1hn:20200505133820j:plain

ズーム流し。なんで買った当初は程々に止められてたのに今は全然止まらないの…?

 

f:id:M1hn:20200505133916j:plain

ファイル番号結構離れてたんですけどこれも同日らしいです。SSはなんと1/13。よく止めたな当時の私。

20170216

f:id:M1hn:20200505134210j:plain

光線が終わってらっしゃる。

f:id:M1hn:20200505134239j:plain

f:id:M1hn:20200505134249j:plain

f:id:M1hn:20200505134259j:plain

思い出した、201撮りに行ったんだった。本命がピント合ってて安心しました。
福島のエキセンもでかいビル建って大分経ちますね。すっかり寂しくなってしまった大阪環状線ですがまだ撮れるんでしょうか。

f:id:M1hn:20200505134446j:plain

f:id:M1hn:20200505134458j:plain

帰りに塚本に寄ってたらしい、223の路線記号無しめっちゃ懐かしいですね…

20170218

f:id:M1hn:20200505134625j:plain

八木エキセン。スペースめっちゃ狭いです。

f:id:M1hn:20200505134704j:plain

障検がうるさいですねここ。

f:id:M1hn:20200505134741j:plain

生駒行ってるって事は大回りですねこれ。スペースめっちゃ狭かったからすぐ退散してるけど…

f:id:M1hn:20200505134837j:plain

f:id:M1hn:20200505134902j:plain

こいつまた流してるよ。なんでこんなに止まってたの?

f:id:M1hn:20200505134922j:plain

まあ構図はお察しですけど

f:id:M1hn:20200505135039j:plain

今里に移動したらしい。めっちゃ光線いいですねこの日

f:id:M1hn:20200505135114j:plain

そういえばHIDになってましたね。知らん間に戻ってたけど

20170605

大分飛びまして今度は6月。PN狙いで行ったようです。

f:id:M1hn:20200505135250j:plain

大阪行きだったっぽくてお察しですけどね

f:id:M1hn:20200505135425j:plain

当時はめっちゃ満足してたSV横流し。今見るとめっちゃ傾いてるわオーバーだわで散々ですね。
ちなみにSSは1/60。流石にまともだった

20171112

f:id:M1hn:20200505135644j:plain

この日は御堂筋線。撮って出し+キトレンの割に解像めっちゃ良くないですかこれ?

f:id:M1hn:20200505135727j:plain

f:id:M1hn:20200505135745j:plain

なんやお前

f:id:M1hn:20200505135805j:plain

新大阪も行ってたらしいですがお察しですね。

おわりに

飽きたからここら辺で締めます。総評すると、

・腕は確かに上がってる(と思う)
・レンズの進化が凄い
流し撮りに関しては明らかに退化した

なんで流しできなくなったんでしょうね。練習します。