山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

向上を諦めた人

久しぶりに怪文書のお時間です。どうでもいい自分語りなので嫌な人は見ないでください。

 

 

ようこそオタクの自分語り会場へ。

 

結論から申し上げますと、「動画」を作るのが嫌になりました。
まあちゃんと訳はありますよ。今から書き綴りますとも。

 

理由は単純、「上」に追いつけないと確信してしまったからです。

 

正直今の大変な途中下車シリーズは二極化してしまっていると私は思います。
今まではその中でも「上」の動画群を見るために、そして自らのモチベーションアップの為に毎日数回は逐一タグ巡回していたほどでした。

ある動画でそれが全て変わってしまいました。

一目見て分かる完成度の高さ、再生すればするほど何故か湧き出る劣等感、そしてその正体は
自らにセンスが無い
事に気付いたからでした。

 

何もかもが自分と違う、動画素材を動かすのでも何かがまるで違う。
私にはセンスが足りない。
お前にはセンスが無い。そう動画制作者様から言われたような。

まるで動画制作者様から目の前にナイフを突きつけられたような。
もちろん動画制作者様はそんな事微塵も思ってないでしょうが…
自らが自己嫌悪により連鎖的に生み出していく負の感情は私の動画制作に対する意欲を根こそぎかっさらっていきました。

しかしそれだけではなくさらに追い打ちがありました。
Twitterでその動画制作者様の素晴らしいアイキャッチ動画(?)が流れてきました。
ほんの数秒ながらセンスに溢れる素晴らしい動画でした。
ここで何かが吹っ切れました。

ああ、いくら頑張ってもこの人の様にはなれないんだな、と実感しました。
諦めたと言われればその通りだと思います。
それはお前が弱いだけと言われれば甘んじて受け入れます。
しかし、圧倒的なクオリティーの差を目の当たりにして正気ではいられませんでした。
心底自分に自信が無くなりました。

改めて自分の作品を客観視してみると、構成の組み立て方が絶望的に下手くそだという事に気付きました。
ただ始発の駅の放送を入れ、車内放送を始発から終点まで入れ、最後に終点の駅の放送を入れ、ただそれだけしかしていない事に気付きました。
安直すぎて嫌になりました。
なぜもっと面白い構成が思いつかないのか…
なぜもっと面白い動画が作れないのか…
すっかり自己嫌悪のループに陥ってしまいました。

 

 

 

原因は見つかりそうにありません。

センスが無いからと逃げる以外思いつきません。

しばらくそっとしておいてください。

 

 

その動画や作者様に罪は何もないので該当の動画は伏せますが最近上がったえげつないクオリティーの動画です