山本四号踏切道

河内山本の何某が駄弁を垂れ流す場

月末定例報告202103

3月の月末定例報告です。今年度もお疲れ様でした。

訪問記録

久しぶりにどこにも出かけてません!

お金が無くて引きこもってます。働きたくねえ。

動画投稿

youtu.be

余り素材で軽くREDZONEを。ジンバルで撮った素材使いたかっただけだった

概要欄にも書いてますがこの時使ったOsmo Mobileは雑に保管してたせいで踏んで壊しました。クソ野郎
1回しか使ってないですがそれなりに使い心地良かったので後継機欲しいです。 

雑記

今月後半に入った辺りからずいぶん花粉が大人しくなりましたね。最初はヒノキの花粉症診断出てたはずなのにいつの間にかスギにしか反応しなくなってました。

f:id:M1hn:20210329082431p:plain

それよりも、ついに始めちゃいました。ウマ娘
TwitterFFのオタクが初期から推してて存在はだいぶ前から知ってたんですがVがみんなやってる+評判を聞くと3Dが相当クオリティーが高いって事で入れちゃいました。

私3Dが前まで滅茶苦茶嫌いで。言葉では表しにくいんですが特有の「あの感じ」(伝われ)が嫌でMMDとかも触れてこなかったんですよね。Live2Dが流行る前から2Dイラストがそのまま動かないかなとか思ってたんですが、最近はクオリティーとんでもなく上がってて侮れなくなってますね。それでも個人的に見れるのホロライブとウマ娘ぐらいなんですけど

そしたらキレイにハマっちゃいました。まだ始めて一週間ぐらいです。
あれはダメでしょ。レースはアツいしみんなかわいいしズルいわ…

で勢いでアマプラでアニメも過去全話みて完全にのめり込み、2期最終話リアタイ視聴で号泣しました。取らせてやりてえよ、三冠…

 

オタク語りはこの辺にしてまた来月。そろそろ案件が片付きそうなのでさっさと終わらせておでかけしたいですね。それでは。